<< *感謝*
*はじめまして*
f0155120_22382023.jpgはじめまして。こちらのブログに引っ越してきました。
以前の『杏仁ぉ豆腐』からのみなさん、お久しぶりです。
杏仁は我が家に舞い降りてきた真っ白な天使です。
天使がやってきたのにはちゃんと訳があってそのすばらしさをこれからのブログにしるして行きたいと思います。





f0155120_22514649.jpg今から3年まえ。
娘が小六の終わり・・体重が10㎏落ち、腹痛、下痢が続いた。
これはただの風邪ではないだろう、すぐたくさんの検査が始まった。
絶食と辛い入院生活。
結果、病名が確立。国の特定疾患『クローン病』。難病で今、日本では2万人くらい。原因も分からず根本的な治療法が無いため一生のおつき合いです。
一年目はただ毎日泣いてすごした・・
二年目はこの病気にいい先生をさがした・・
そして今、いいドクターに巡り逢え、学校にも通えるようになった・・
杏仁との出会いは娘が入院していて一時外泊した日。(娘が杏仁抱っこしてる写真)
以前から娘はフレンチブルドッグが欲しくてお願いしてたペットショップから可愛い子がうまれたよ~って連絡があり見に行って一目惚れでした。さっそく飼うこと決めちゃいました。
病気の娘の看病と生まれて間もない杏仁の世話で大変でした。
涙あり笑いありの三年間。今回ブログを一新したきっかけは同じ病気を持つ一人の女性。


f0155120_2253990.jpgフルート奏者の奥田良子さん。20年前に発病されて今、この病気をみんなに理解してもらおうと旦那様と全国をまわり公演、演奏会を開かれてます。
先日、近くの中学校で講演会がありあまりの感動で私もみんなに知ってもらってこの病気を理解してもらい一日でも早く、特効薬が出来るのを待ちたいんです。その頃、『湘南乃風』さんが『ムコ多糖症』の病気の薬を日本でも使えるよう訴えてたのが良い結果を生んだのを見て思いは叶うんだな~って思いました。最近ではクローン病と似てる病気のベーチェト病にEXILEのメンバーがなられてるのも有名です。奥田さんと旦那様とのユニット名を『エスペランザ』と言います。スペイン語で『夢』。彼女は音大の時に病気になり夢をあきらめなければならなくなりました。病気になって無くした物・・健康、夢。でも彼女は結婚もして音楽を続ける夢はとりかえしました。そして健康のすばらしさも知りました。病気はそれを乗り越えられる者に課せられる試練だと思います。このブログで二人(?)の娘の成長を綴って行けたらいいな~って思います。
ここまでよくなったのは杏仁がいたから・・そして嵐のファンになって元気をいっぱいもらった。
主治医の先生、学校の先生、お友達・・みんなに感謝です。まだまだ山あり谷ありですががんばります。
                                        杏仁まま
[PR]
by huwahuwa-annin | 2007-10-17 21:30 | *はじめまして
<< *感謝*