<< *おかげ横丁* *はじめてのcrocs* >>
*残暑お見舞い申し上げます*
f0155120_2150283.jpg
お盆休みも終わりに近づき夏休みもあと少し。
仕事の雑用に追われ2日しかお休みが取れませんでした。
ずっと行こうと言っていたお伊勢さんにやっと行って来ることができました。

一生に一度はお伊勢さん、、、と言われるようにあそこはいつ行っても空気が違います。
今日はさすがに杏仁さんはお留守番で久しぶりに近鉄に乗って快適な旅をしてきました。




f0155120_21561417.jpg
近鉄特急で1時間ちょっと。
今日は観光の人が多いからかお伊勢さん、すごい人でした。
聖と俗を分ける宇治橋。
年間600万人も渡る橋。
今日は補修工事をしていて渡れず残念でした。


f0155120_2157462.jpg



f0155120_21572612.jpg
今日来て意外だったのが若い人がものすごく多いことでした。
20代くらいの子が暑い中、わざわざ来るということに少し嬉しかったな~。


f0155120_2158029.jpg
石段を下りると御手洗場。
鯉などが泳いでます。


f0155120_22224472.jpg
洗ってると言うより遊んでるよね(笑


f0155120_21582072.jpg
御正宮。
ここは石段の下からしか撮影はできません。


f0155120_21584150.jpg
むすめの友人で受験生の子がいるので頼まれたお守りなど買い、このあとはおかげ横丁へ。
赤福も再開してかなり賑わってました。


f0155120_21592189.jpg
ちらちらもみじも赤くなっていて季節は確実に秋に向かってるのかな~って感じました。

ここ、内宮の森はほんとに不思議な所です。
たくさんの人が訪れて参道を歩いてるのに熱気を感じる事がなく、静かで空気が澄んでます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-15 22:37 | おでかけ
<< *おかげ横丁* *はじめてのcrocs* >>