<< *はじめてのcrocs* *ごほうび* >>
*おちょぼさん*
f0155120_20215227.jpg
あんちゃんは暑くて外に出られません。

少し前に家族で行ったおちょぼさん。
名古屋近郊で御商売をされてる方ならおなじみのところ。
商売繁盛の神様。
千代保稲荷神社
岐阜県にあります。

ここはいつも月末になると大変な人で賑わいます。
年末年始なんてものすごいです。

今は特に不景気なのでいつもより人が多いと思います。
むすめと杏仁は暑いので車で待っててもらいました。




f0155120_20221892.jpg



f0155120_20224498.jpg
まず、好物のおあげを買って、お賽銭と一緒にお参りします。
これが変わってるところかな。


f0155120_2023941.jpg
あれ?
誰かこんなところにお供えしてます。


f0155120_20233845.jpg
ちゃんと待ってるんだね~。
おりこうさん。
杏仁なら暑くってずっとは~は~しちゃうよ。


f0155120_2024317.jpg
あと、ここに人がたくさん集まる理由に屋台がたくさん並ぶんです。
とくに串かつ屋さん。
みんな立ち食いですよ~。
ソース味も味噌味もちゃんとあります(笑
名古屋のお客さん、多いからやっぱり味噌、売れてますね。
でも、車で来るからいつもビールが飲めません。
しょぼん。


f0155120_20242491.jpg
水饅頭が涼しく感じます。

このあとみんなでドライブ。
夕方にかけてアウトレットに行きました~♪
つづく・・・・。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-08-05 20:43 | かぞく
<< *はじめてのcrocs* *ごほうび* >>