<< *おめでとう、、、私* *東京の良さをしみじみ* >>
*すてきな家族*
f0155120_8561731.jpg
東京の旅、最後はゆずママさん家族との楽しい時間をカメラにおさめてきました。

ゆずママさんの一人息子さんはブログでもおなじみ、体操が大好きで夏休みも頑張って教室に通ってます。
この日も体操教室が終わったあと会うことができました。
それまでゆずママ、パパ、ゆずちゃんとすてきなところでランチして名所で一枚。

夜まであっと言う間の楽しくて思い出に残る時間を過ごさせていただきました。



f0155120_857356.jpg
ずっと東京の街を車で案内してくれたゆずパパ、軽くお昼を食べるところをちゃ~んと考えてくれました。
お仕事で電車に乗ってるときにワンちゃんも一緒に入れるカフェを見つけてたそうです。
さすが、ワンコがいるお宅はそういうところに目が自然に行くのですね~。
神楽坂のそばにあるカフェ。ゆずママさんのブログでお店の検索ができます。
私は都心でボートも乗れてペットも一緒に入れるカフェがあるところにビックリ。
ここでベーグルサンドを注文。

なぜかここに来ていた年配のお客様はみんな写生してました。街の風景を、、、、。
とっても上手でしたよ~。こんなゆったりした雰囲気も東京の良さですね。
人を干渉しすぎず、好きなことをやる、、、、そんな姿勢が好きです。


f0155120_8583718.jpg
暑い中、付き合ってくれたゆずちゃん。
もう少しお付き合いしてね。(止まれでちゃんと止まってます)


f0155120_859781.jpg
出ました~、東京タワー。
やっぱり東京の象徴ですもんね、、、、えっ?あまりにベタ過ぎますか?(笑
ゆずちゃんとのコラボでとっても記念になりました。
人が多くて撮りにくかったけどゆずママ、ありがとう♪
ではむすこくんを体操教室まで迎えに行ってお家にお邪魔させていただきま~す。
私の事を「ふんわりまま」と呼んでくれてるむすこくん、御対面の最初の一言!
「あっ、いた!」
もう笑っちゃいました~~。可愛いな~、子供らしくて。
杏仁はいないんだな~って、いつか会ってね。


f0155120_8593061.jpg
お家に帰ったらすっかりリラックスのゆずちゃん。
杏仁とお揃いのドーナッツのおもちゃをお土産にしました。
ちっちゃいゆずちゃんが遊べるかな~と心配でしたがとっても気に入ってくれて遊んでくれました。
私に慣れてくれてドーナッツを投げて~って持ってくるかわいいゆずちゃん。
そして体操帰りでモリモリご飯を食べるむすこくん、いつもの日常に混ぜてもらって楽しい時間を過ごせました。
何だかはじめてお邪魔したと言うよりいつものご近所で遊びにきてる、、、、そんな錯覚をしてしまうくらいでした。


f0155120_8595078.jpg
ゆずママさんのお宅は高層マンションでシンプルな作りの素敵なお部屋です。
私が気に入ったのは窓がすご~く広くて東京の街が一望できます。
夜景も綺麗だし、隅田川の花火やちっちゃくだけどディズニーの花火も見れるそうです。
ゆずママが可愛い犬服を作り出す空間もちゃんとありました。ミシン、、、、ちゃんと置いてありました。
ところどころ手作りの優しいものがおいてあり、センスの良さが出てる居心地の良いお部屋です。
美味しい紅茶、手作りのフルーツデザートでおもてなししてくれて、、、、。
むすこくんはちゃ~んと私の前でお話してくれました。


f0155120_90665.jpg
今回の旅行でとっても楽しかった場面はむすこくんとお話できたことですね~、もちろんゆずちゃんも一緒ね。
このくらいの子供は自分の目線の高さまで下がってお話すると大人と一緒になれたようでとっても
素直に話してくれます。
やっぱり上から目線ではなかなか心を開いてくれないような気がして、、、。
体操のお話をする時は目がキラキラしてました。でもプールが苦手みたいでそのお話の時ははにかんでました(笑
とにかくパパさんがむすこくんのお話をよ~く聞いて常にそばにいます。
それにとにかく感動!うちもパパっ子でしたがこんなにパパとどこでも一緒に出かけることができたり話が
できるこはまっすぐ素直に育つんだな~って改めて思いました。
そして子ども扱いし過ぎず一人の人として接してるのでむすこくん、ちゃんと会話ができます。
でも変に大人ぶってるなんてことではなく、、、、可愛くて賢い子、そんな印象です。
私に笑いながら答えてくれる笑顔、、、忘れないよ~。きっと次に会うときはもっとたくましい男の子になってるね。
ふんわりままさんは楽しみにしてます。


f0155120_902747.jpg
時間はほんとにあっという間でした。
そろそろ夕方、涼しくなってきたね。
巣鴨の街をゆずちゃんとお散歩しました。
まさに下町、いいですね~。


f0155120_904819.jpg
巣鴨の商店街は閉店時間が早いようです。
こんなところも何だかのんびりしたにおいがします(笑
この衣料品店、かなり有名らしいです。一見、普通の衣料品店。
開運の赤いパンツが超有名らしいです。
パパのお土産は決定~♪干支のうさぎちゃんが刺繍してあるのにしました。さりげなく「すがも」って刺繍も(笑


f0155120_921327.jpg
巣鴨と言えばやはりとげ抜き地蔵。
最近、こうやって手を合わせられるところに来たら参っていくようにしてます。やはりご縁ですからね~。
それに痛いところをさすってあげると治る、、、、これは素晴らしいことですね。
ちゃんとお水をかけて拭いてあげました。
むすめの痛いところ、お腹をちゃんと念入りに。
ここのお地蔵さんとの出会いもゆずママとの出会いがあったから、、、感謝です。
きっといい事ありそう。
ゆずちゃんも一緒にありがとう。


f0155120_922644.jpg
一番、残念だったのは塩大福。
生ものなのでお土産には無理かな~って。
この日もかなり暑かったので。
美味しい焼き鳥屋さんもあって食べ歩きしたかったけどお店が閉まるのが早い~、もう品切れでした。
でもドラ焼き買って食べました(笑

帰りの新幹線は名古屋行き、最終10時のひかりでした。
それまでむすめたちと別行動で東京駅で待ち合わせる約束でした。

夕飯もゆずママ家族たちと一緒にさせてもらいました。
ちかくにあるインド、タイ料理屋さん。
むすこくんはナンが食べたくて仕方なかったようです。
ナン、初体験でしたね。
生春巻きやタイサラダ、けっこう辛くてビールが美味しかった~。
むすこくんも辛いよ~って言いながらでも美味しい~って食べてました(笑
またその様子が可愛くて可愛くて♪
なかなかナンが出てこなくて、、、ちがうお料理が出てくるたびに
「ナンは~?」って聞いてました。
でも焼きたてナンとかぼちゃのカレーは美味しかったね~。

時間は迫ってきてしまい、楽しい余韻に浸ることなくバタバタとお別れしました。
ゆずママさんのブログにも書いてありますが、めちゃドジな私はキャリーのポッケに入れてあった
杏仁の写真集を落として行ってしまいました~、お恥ずかしい★
電車の中でゆずママのメールを見て汗。保管、お願いします!
JR山手線で東京まで、着いたのは新幹線発車の10分前。
せ~ふ。
ゆずママさんは私と同じにおいを感じてくれましたね~。
どこか抜けてるママの珍道中、そして心温まるふれあい旅、最後までお付き合いありがとうございました。
実はちょっとだけ番外編もあるのでまたUPします。

ゆずママのブログでもゆずママ目線の日記が更新されてます。
 遊びに行ってね~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-25 10:31 | おでかけ
<< *おめでとう、、、私* *東京の良さをしみじみ* >>