<< *動画:どうしても欲しい* *あんちゃんはナルシスト* >>
*真夏の東京に乾杯!*
f0155120_17194724.jpg
楽しみにしていた東京旅行、あっという間の2日間でした。
お天気も味方してくれて晴れ、でも暑かった~。
むすめたち友人御一行プラスおばさんで快適な新幹線の旅になりました。

杏仁も見送ってくれたんですが、、、、この顔。今にも泣き出しそうな顔してましたね~。
あんちゃん、行ってくるね~の言葉にず~っと見ててくれました。

私達が泊まるホテルは池袋にあるメトロポリタン。
どこへ出るにも便利なところでゆずママとホテルのロビーで待ち合わせることに。
むすめにはちゃんと御挨拶してね~って話してたのですが、、、。

向かってるはずのゆずママが来ない。
早く出かけたかったむすめたちは行ってしまった、、、、。
「ママたち天然だから大丈夫~?」確かにお互い方向音痴で天然系だから。







f0155120_17201184.jpg
ではでは無事、会えたことですし涼しい電車でまずは第一目的の自由が丘に向かって。
ここでゆずママが素敵なお店を予約しておいてくれたのでまずはお昼ごはんをゆっくり食べて散策へ。
今回は自由が丘と代官山を散策する予定でした。
私の写真で一緒に散策の気分を味わってもらえたら嬉しいです。

名古屋もおしゃれな子が多くて素敵な街ですがナチュラルなファッションの人が多いな~って言う印象。


f0155120_17203986.jpgf0155120_17205782.jpg

夜、ゆっくりお酒を飲もうねってことで軽めのランチ。
でも、すごく美味しいサンドイッチで紅茶もとっても美味しかった!
お店はクラッシックで上品な感じが漂ってる落ち着いたお店でした。
セントクリストファーガーデン
紅茶好きな私のために選んでくれて嬉しくて嬉しくて。
f0155120_17214264.jpgf0155120_172204.jpg


f0155120_17224615.jpgお庭にはお花もたくさんあって
「撮影してもいいですか?」
と尋ねると快く承諾してしていただけました。
平日の方がもう少しメニューが選べるようです。
やはり人気の自由が丘、かなりの人でした。
最近、TVで自由が丘のお店の紹介なんかを見てましたが
街は思ったより庶民的。
原宿や渋谷とはまったく違ってます。
お店の裏は普通に住宅があってワンちゃんの
お散歩も多かったです。
お食事してお話してたらついつい写真を撮るのを
忘れちゃったり。
なかなか会えなかったのもこの暑さで頭がぼ~っと
したせいでしょう!
(きっと!)
二人であまりの暑さに顔洗いたいね~ってずっと
言ってました(笑
では、私が一番行きたかったお店に、、、。


f0155120_17231251.jpg
雅姫さんの「ハグ・オー・ワー
歩いてると普通の路面店と同じような感じで現れてビックリ。
思っていたよりシンプルな外観でした。
連休でバーゲン中だもん、雅姫さん、居ないよね~(笑
定価がかなりお高いのでバーゲンに期待してた私。
最高で70%offだったりテンション上がります。
ゆずママもいいよね~って言ったのを早速試着。
ふわふわした生地で着易くお買い上げ~♪
通販でしか買ったことがなかったのでうれしかった。
ゆずママはこのお店の姉妹店クロス&クロスで買いました。
好きなものが似てるのでこれがいいんじゃない~?って楽しくお買い物できました。


f0155120_17235962.jpgf0155120_17241486.jpg暑くてクーラーの効いたお店からなかなか出られず(笑)自由が丘でゆっくりしすぎて代官山入りがおそくなった~。
ここは行ってみたい!って思ってた「松の助 N.Y」アップルパイがすっごく美味しいらしいんです。
ブログで仲良くさせていただいてるこたつさんもここで勉強されていつも美味しいアップルパイ作ってます。
紅茶もとってもよく知っててフレンチも真っ白で同じ。
大好きな方です。
でも、ディナーの予約時間も迫っててスイーツを食べると、、、、とお腹と相談してまたの機会にしました。
お店に足を入れただけで感激です。
ゆずママ&あんにんママの天然系はスケジュール通りに行動するのは無理みたいです(笑
でも計画通りよりのんびり気ままが好きです。


f0155120_17283611.jpgf0155120_17285426.jpg

ワンちゃんとたくさん出会えました。
でもでも、、、フレンチブルドッグ(小太郎くん、9ヶ月)に会ったら杏仁のこと思い出しちゃって。
どうしてるかな~、、、、なんて。
代官山の雰囲気にフレンチは似合うな~。
f0155120_17293542.jpg
お腹も空いてきたのでそろそろごはんを食べに、、、。
池袋、ホテルのそばの美味しいイタリアンのお店に行きました。
その途中、電車に乗る時にすっごくきれいな虹に出会えました。
こんなきれいな虹に出会えたのは初めてかも。
ちょっとうるっときちゃいました。
つめた~いビールを飲んだら写真のことはすっかり忘れてしまいました。
美味しいご飯が撮れなくてすいませ~ん(笑
ニョッキがとっても美味しくて、、、、。
お店の名前とか忘れちゃったのでよかったらゆずママさんに聞いて下さい。


f0155120_1732635.jpg
次の日にこの方に会いました。
可愛いので先に登場です!
ゆずママとの可愛い写真もまたUPします。
また2日目の東京散策は続きます。

パパからのメール。
「杏仁、ママのこと待っててなかなか寝ないよ」
待っててね~。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-07-21 18:57 | おでかけ
<< *動画:どうしても欲しい* *あんちゃんはナルシスト* >>