<< *あんちゃんのホットケーキ~!* *アンティークな街、大須* >>
*Cafeめぐり*
f0155120_9244435.jpg
コーヒーが大嫌いで飲めないのにCafeは大好き!
今は紅茶も種類も増えて美味しい。
ケーキセットがお値打ちなら最高。

杏仁はおうちcafeしました。



f0155120_921516.jpg
名古屋の雑誌で行ってみたいな~っと思ってるcafeはたくさんありますがどこにあるかすぐ忘れちゃう。
でもぐうぜん見つけられた時はうれしい♪
小さな小さなcafe、うさぎとかめ
オーナーが趣味で集めた日本の古い雑貨や家具に囲まれて、、、。


f0155120_9215899.jpg
ヨーグルトチーズケーキかベイグドチーズケーキセットのどちらか。
ドリンク込みで600えん。
モーニングセットもドリンク+小倉トースト(名古屋っぽい!)+サラダ+ゆで玉子で500えん。


f0155120_9222132.jpg
うさぎとかめだ~(笑


f0155120_9225035.jpg
外見は決してきれいではないので絶対通り過ぎてしまいそう。
でも中に入ると落ち着く。
音楽はやかましくなくちょっと無口なおじさんが一人で迎えてくれて干渉しないでいてくれるのが居心地いい。


f0155120_925529.jpg
杏仁はおうちcafeを楽しみました。
と言うか余ったホットケーキのおすそわけ(笑
杏仁の顔と同じくらいの直径10cmくらいのサイズね。

このホットケーキ、、、、、どうなったかな~(笑

*うさぎとかめ
        名古屋市名東区八前2-307
             052-773-2898
               7:00~21:00
                   月曜定休
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-06-02 09:44 | たのしみ
<< *あんちゃんのホットケーキ~!* *アンティークな街、大須* >>