<< *Cafeめぐり* *きれいなわけ* >>
*アンティークな街、大須*
f0155120_23133242.jpg
朝まで残ってた雨も昼にはすっかり晴れて、快晴に♪
中間テストも終わった事だしみんなで出かけようか~。

ってことで近場の大須と栄をお買い物散歩。
大須って古着屋さんや家電屋さん、中古カメラやさんと名古屋のアキバなんて言われてます。





f0155120_23142118.jpg f0155120_23135958.jpg

地方雑誌に載ってたビギー&フレイバーに会ってきました。
すごい大きい~!
フレイバーは15キロ、ビギーも11キロくらい。
杏仁、9キロでめちゃ小さかった~。
後ずさりしてパパの後ろにかくれてました。
ワンちゃんのお洒落な雑貨&服屋さん。フレブル好きな方は覗いてみてね。
f0155120_23215483.jpg
そして近くの商店街の中のCafeに。
お店の中はワンちゃんダメですが外のテラスならOKです。


f0155120_23221598.jpg
珈琲 ぶりこ。
築60年の木造町屋を改装した店内は和風なお洒落なつくり。
小物も可愛い。


f0155120_23224324.jpg
きれいなお姉さん達の注目をあびてました(笑


f0155120_2323697.jpgf0155120_23232348.jpg

今日、注文していたゆずママさんからのバンダナが届き、早速していきました。
みどりが似合うじゃない~、杏仁。
やはり白はどんな色でも着こなせちゃうから得ですね~。
f0155120_23242974.jpg
古着屋さんが多いし、何だか変わった雑貨屋さんも多いですよ~。
(このマネキン、こわいよ~)
街を歩く若い子はとってもお洒落です。
どっちかと言うとモード系の学校やお仕事をされてるような子が多いかな。


f0155120_23245448.jpgf0155120_2325165.jpg
名古屋名物、納屋橋饅頭のお店。
ここは饅頭の皮にお酒が入っていてほんのり香ります。
硬くなったらトースターで焼いたりすると香ばしくて美味しい。
で、この店先で揚げ饅頭を発見!
和菓子大好きな私、すぐ買っちゃいました(笑
衣をつけて揚げてあるんです。

f0155120_2326537.jpg
美味しかった~♪
今、揚げ物を控えてて食べられないむすめもどうしても食べたくて1つをはんぶんこ。
このちょっとが美味しいんです。

このあと栄に行きむすめさんに服を買わされて帰りました。

*DAWG SNORE(ワンコショップ)
               名古屋市中区大須2-23-18
                         12:00~20:00 水曜定休

*珈琲 ぶりこ
               名古屋市中区大須3-35-22
                         10:00~20:00 無休
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-31 23:58 | おでかけ
<< *Cafeめぐり* *きれいなわけ* >>