<< *雨上がりの朝に~♪* *かき氷* >>
*やさしい味*
f0155120_842047.jpg
か~さんが杏仁の好きな「つるつるさん」茹でてくれてますよ♪
テーブルの下でこっそり待ってる杏仁さん。



f0155120_8423139.jpg
夏がく~れば思い出す~♪
まだ初夏なのに夏の風物詩を先取り。
そうめん(杏仁にはつるつるって言ってます)は大好物!
上手に食べれますね~。
食べさせながら片手で撮ってる私もすごいかも(笑)


f0155120_842576.jpg
味が無いそうめんも杏仁には御馳走ね。
みんなと一緒に食べれるメニューです~。


f0155120_8432251.jpg
冷たいそうめん食べてひんやりした床で扇風機つけて寝るのが好きだよ~~。

麺のお話で忘れないように書いておこう。
ここからかーさんのつぶやき日記。

数日前、むすめの体調が悪くて検査等受けにいつものかかりつけの病院へ。
家とこの病院は名古屋市の端と端。けっこう遠いです。
個人病院なので大学病院にくらべ夜診察してもらえたりするのが嬉しい。

行くと必ず立ち寄る「「うどん屋」さんのお話。
美味しいうどん屋さんはむすめのごちそう。
ここは出汁の味がほんと、優しくて美味しいんです。
作ってる方も優しさ溢れる雰囲気。

いつものように病院の帰りに寄って頼んだのは「あんけかけうどん」。
でも調子が悪かったので全部食べられず、「悪いな~」って言うむすめ。
無理して全部食べなくていいからね~って言っても汁だけは飲んでます。
美味しいのに残してしまうのが申し訳ないって思ったのでしょう。
、、、、、、帰りのレジでこの店主さんに
「いつもありがとうございます」
って言われました。
えっ?知っててくれたんだ~と嬉しく、思い切って
「今日はお腹の調子が悪かったので全部食べれなくすいませんでした」
と話すと
「そう言ってもらえればいいですよ~。ありがとうございます。」
とニッコリでした。
「○○病院にずっと通っててお腹に優しいここのうどんがお気に入りです」
と話したら
「治ってしまったら来てもらえなくなりますね~」と。
「治らない病気なのでずっと来ますよ!」って返すとビックリしながらも
「遠くなのにありがとうございます、お気をつけて帰って下さいね」
と車に乗ってもずっと見送ってくれました。

むすめとこういう場面に何度も遭遇して人の優しさ、ありがたさに触れてきました。
進路を考えるにあたって、人のためになる職業もいいな~と考えてるようです。

忘れたくない出来事だったので書きとめておきました。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-05-22 09:08 | つぶやき
<< *雨上がりの朝に~♪* *かき氷* >>