<< *雨、、、なのに遠足* *孫を思う気持ち* >>
*美濃、、、、うだつの街*
f0155120_22575927.jpg
昨日に引き続き、美濃の街。
うだつの町並みです。
最近、ここらへんは観光を目的に綺麗になりました。
さすがに紙の街でお店もかわいい千代紙屋さんとか見てるだけでかわいいです。
岐阜の故郷だけあって私と同じ苗字のお家やお店が多くて笑えました(笑)

私、、、クリーニング事件(勝手にネーミング)に引き続きまたまたやらかしてしまいました!
娘の大学病院での2ヶ月に1度の点滴治療の日を間違えてました。は~。
明日の火曜だとずっと思い込んでて遠足もちょうど行けないと娘を凹ませてました。
何かふっと朝、思うところがあり大学病院に予約の確認をしたところ、23日の木曜でした。
よかった~、間違えて明日、遠足を休んで予約もしてない大学病院に行くところでした。
さっそく、むすめの携帯にメールしておきました。
天然炸裂の母を許しておくれ~(笑)
ずっと頭で覚えておけばいいやって思ってましたがさっそく、スケジュール帳を買いました。
色んなことがありすぎて大切な事が飛んじゃうといけないのでこれからはメモします。
でも明日は雨でも遠足はあるらしいです。雨が降ってもいける所なら友達がいれば楽しいね♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。




f0155120_2259734.jpg
おじいちゃん、ちゃんとモデルさんになって街を歩いてくれてます。
かわいいね~、じいちゃん。


f0155120_2311679.jpg
これがうだつ。
昔、これが上がらない家は甲斐性が無いと言われそこからことわざができたそうです。


f0155120_2315373.jpg



f0155120_2321511.jpg



f0155120_2323568.jpg
和紙で出来た照明がたくさん売ってるお店。
素敵でした。


f0155120_232794.jpg
お写真、いいですか~?って聞くと
「どうぞどうぞ。」
と素敵な笑顔の店主さんたち。
「よかったらお二階もどうぞ」
ここでおじいちゃんにかわいい電気スタンドを買ってもらいました。


f0155120_2322798.jpg
カメラを向けても快く対応してくれて嬉しかったです。
こんなかわいい心遣いができる方のお店は旅の思い出に残りますね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-04-20 23:35 | おでかけ
<< *雨、、、なのに遠足* *孫を思う気持ち* >>