人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *美濃、、、、うだつの街* *また新たな出発です!* >>
*孫を思う気持ち*
*孫を思う気持ち*_f0155120_21521519.jpg
一人一人、いただいたコメント、メッセージをゆっくりゆっくり読ませていただきました。
ありがとうございます。
不思議に人間は辛い事があってそのことに向き合えると凹むけど頑張れます。
発病した時は検査で初めて画像を見せてもらった時は倒れそうになりました。
でも、昨日は冷静に先生としっかり画像を見ることができました。
そして、むすめは病気に逃げてないんだ!と確信しました。

今日は中学の時の幼なじみが10人ほど家に遊びに来る事になりました。
みんな、病気の事を理解してきてくれた仲間ばかり。
何故か男子は8人くらい来てくれてました。
ずっと小さい時は健康優良児でなんでもこなせてしまう子で友達がいつも周りにたくさんいた。
だから、この病気になっても向き合ってこれたのでしょう。
高校の友達はこの病気を知らない子ばかりなのできっと、言いにくいところもあったし、それ以上に
みんなと同じようにしたかった事が大きかったようです。
でも、仲の良い、友人にはちゃんと話をするって言ってます。
「きっと、みんな、なんで話してくれなかったの?ミズクサイね!って言うかもよ(笑)」
って言ったら、、、むすめ、嬉しそうにうなずいてました。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。


たくさんの友人が来るということだったので、パパと義父と杏仁で田舎にお墓参りいってきました。



*孫を思う気持ち*_f0155120_2153525.jpg
今年、80歳になる娘の大好きな義父。
パパは年をとってからの子なのでおじいちゃんはとっても可愛いんだと思います。仲いいしね。

すっかり最近は小さくなってしまって、、、。
誰より娘を可愛がってくれて、誰よりいつも病気のことを心配してくれてます。
お彼岸に行けなかったので誘ったら一緒に行くということで、、、。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21532936.jpg
田舎は岐阜県美濃市。
紙の里ですね。
野口五郎の実家も近くにあります(笑)
最近は高速もでき、便利になりました。
少し足を延ばせば郡上八幡も近いです。
おじいちゃんは鮎つりが好きでよく来てましたね~。さすがに80歳なので危険(笑)
ビデオを撮るのが好きで一生懸命撮ってました。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21541460.jpg
むすめにとってはかわいいおじいちゃんです。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21543724.jpg
ここの神社で小さい頃はよく遊んだそうです。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21545858.jpg
いつもむすめの為に願ってくれてありがとう。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21551785.jpg
杏仁もちゃ~んとお手手を綺麗にしてお参りしたね。


*孫を思う気持ち*_f0155120_21554254.jpg
でも暑くてついつい、、、、飲んでしまったね~(笑)

このあと、うだつの町並みを散策して帰りました。
ではそれは次回に、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ← いつも応援、ありがとうございます。
by huwahuwa-annin | 2009-04-19 22:31 | おでかけ
<< *美濃、、、、うだつの街* *また新たな出発です!* >>