<< *あんにん三昧* *ベビー服みたいにかわいい* >>
*色んな発見*
f0155120_22311233.jpg
春の花を撮っていると変わった花や聞いた事がない名前を知る機会が増えます。
そのひとつ。
この花。
ポピーです。
でも、、、、別名「ひなげし」って最近知りました。
ブログのお友達のすずあきさんに教えてもらいました。
彼女はお花のことを良く知ってる優しい方です。
「ひなげし」、、、、って聞くとアグネスチャンを真っ先に思い出す人は私と年が近いです(笑)
いや~、この年になって知るというのはとっても恥ずかしいですが知れたのはとってもうれしい!
もっと雑学を勉強しなくちゃです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪




f0155120_22314452.jpg
梅の残り。
すっかり冬に戻ってしまった名古屋。
桜の満開は例年通りかな~。
入学式まで桜がもつといいですね。


f0155120_22321292.jpg
お花より気になる存在が、、、、。
あそこに見えるはカラスさんですぞ!
めちゃ、ガン見してます(笑)


f0155120_22323948.jpg
と、、、行ってたら追っかけて行っちゃった~(笑)
でも、カラスは賢いからね。
杏仁では相手にならないみたいだよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-27 22:44 | おでかけ
<< *あんにん三昧* *ベビー服みたいにかわいい* >>