<< *カモメとあんにん* *人の温かさ* >>
*ごはん、かわったよ*
f0155120_22555145.jpg
うちはお腹に持病があるのは娘と杏仁。
去年の5月に胃拡張で命を落としかけた杏仁さん。
その時に発覚した胃アトニー。もともと持病としてあったかもしれません。
以来、月1回くらいはお腹をこわします。
吐き気と嘔吐。
今日もそうだったので主治医のところへ。


f0155120_22555878.jpg
「病院通いばかりでごめんね~」
よく言われるんですよね、娘に。
ママは病気の人の看病するために生まれてきたみたいでごめんね、、、って。

今日は午前中、杏仁の病院。それから娘の眼科(コンタクト買いにね)。
午後は点滴をしに。
確かに大変そうだねって言われるけど病院に行ってつくづく自分が健康でいるのが幸せなんだ!と
思いました。


f0155120_2256719.jpg
娘の点滴に付き添っていた時。
ベッドの間隔が狭くて隣の方のベッドに当たってしまってちょっと怒られてしまいました。
なぜかピリピリした雰囲気の方でちょっと嫌な感じを受けました。
たまたま置いてあったカルテが落ちたので拾って置こうとしたらチラッと見えてしまって、、、。
私と同じ歳で胃がん。
ちょっとショックでした。
私が元気で家族のことを助けてあげれるのは幸せなことですね。

杏仁は手作りごはんにしたり、いいと言われるドッグフードにしてもあまり変わりがなかったので
今日から病院で処方食になりました。
おいしそうに食べてくれたからよかった。

どたばたの毎日の中でゆっくりPCに向かって一日を振り返る日記。
自分の思いをこうやって書いていると明日もがんばろう!って思えます。
娘は今日から遊びに行くはずだった友達と楽しそうに電話してました。よかった、、、、。

*私のことを心配してくれる方が多くて嬉しいです。
  以前も、「限界だ~!」って言うときはブログの長期休暇をしたので大丈夫ですよ♪
  母は強しです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←たくさんの人の応援がほんとにうれしいです。
              感謝してます!
              杏仁にぽちっと♪
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-03-24 23:32 | あんにん
<< *カモメとあんにん* *人の温かさ* >>