<< *きまぐれな春* *ドラマの舞台、、神楽坂* >>
*小四からの想い、、、、。*
f0155120_17392518.jpg
小春日和の週末でした。
お散歩してると汗ばむぐらいの陽気でこののまま春になるのかな~なんて感じです。
でもまた明日からいつもの寒さに戻るよう、、。
体調管理は大変です。
杏仁さん、ちょっとおもしろくないのか、、、。
なぜなら、、。


f0155120_17404196.jpg
少し前から我が家にやってきた新しい家族。
セキセイインコの小豆さん。
まだ小さくて牡か雌かわかりません。

セキセイインコには私のちょっとした思いがあるんです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!




f0155120_17412421.jpg
ちょっと前からよくペットショップにはのぞきに行ってたのです。
素敵な出会いがないかな~と。


f0155120_18593577.jpg
実は私が小四の頃、、、、手乗りインコにしたことがあるんです。
二羽のインコを飼っていて何回も卵を産んでは外に落としてしまってたのです。
子供ながらになんとかしてあげたいな~と思い、雛にかえったので様子を見て
私が育てちゃいました。
育てるための巣箱などそろえて頑張って育てました。
そのころ親が共働きで留守がち、団地だったので犬は飼えない。
なので鳥を飼うのがとっても楽しみだったのです。
うまく手乗りになってくれてかわいかった~。
黄色の子で名前はピピ。なんかベタな名前ですね(笑)


f0155120_17423542.jpg
手乗りになったからと安心してよくかごから出して遊んでました。
ある日、弟の友人が遊びに来てて玄関のドアを開けっ放しにしてて、その隙に
どうも出て行ってしまったようです。
もう、パニックで探し回りました。
帰ってくるんじゃないかと玄関でず~っと待ってました。
下手くそな絵を描いて近所の電柱に貼ったり、、、、。
でも帰ってこなかった。
そんな小学生からの思いを叶えることにしました。
まだ雛なので餌は手に乗せてあげてます。
杏仁のかかりつけの主治医の先生に飼育の仕方を教えてもらいました。
杏仁もすっかり我が家に落ち着いたし、、、これからどんな楽しい場面に出会えるか
楽しみな私です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-15 18:04 | かぞく
<< *きまぐれな春* *ドラマの舞台、、神楽坂* >>