<< *小四からの想い、、、、。* *てくてく浅草* >>
*ドラマの舞台、、神楽坂*
f0155120_9535486.jpg
「やっとか~さん、帰ってきたよ。楽しかった?」
ありがとね、杏仁。

浅草で下町の雰囲気を楽しんで、その足でそのまま神楽坂まで向かいました。
嵐つながりで二宮くんが出てたドラマ「拝啓、父上様」の舞台になったここに
行ってみることにしました。
案外、むすめのTV収録の時間がながかったので一人でのんびりお散歩できました。
いつも行く、華やかな若者の街以外の所を見れて楽しいプチ旅行でした。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!




f0155120_9543016.jpg
メイン通りの神楽坂通り、、、たくさんの観光客で賑わってました。
その通りから少し入るとかくれんぼ横丁など黒壁と石畳が印象的。


f0155120_955627.jpg
小料理屋さんがあって静かな雰囲気。
屋根で私の行動をうかがってる猫さん。
なんかこの街の雰囲気にとっても合ってます。
このお家の飼い猫さん。


f0155120_9554543.jpg
こんなお店でゆっくり美味しい和食が食べれたらいいな~。


f0155120_956143.jpg
毘沙門天。江戸時代からの地域の人たちの信仰のよりどころ。
東京の縁日の発祥の地として賑わってそうです。
フランス人学校が多いのでフレンチの名店も多いそうです。
和と洋が合わさったいい街です。


f0155120_9561850.jpg
不二家飯田橋神楽坂店。
ぺこちゃんの人形焼きを買えるのは日本でここだけ。
たくさんの味が楽しめます。今は苺クリームがオススメです。
チーズクリームも美味しかった~♪

またどこか楽しい旅が出来る日を楽しみにしながら帰りました。
東京~、ありがとう。

(この週末、暖かくなるみたいなのでカメラとお出かけしたかったのですが春一番が
吹いてどうも黄砂が舞うようなので、やめておこうかな。みなさんもカメラは黄砂に気をつけて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-14 10:18 | おでかけ
<< *小四からの想い、、、、。* *てくてく浅草* >>