<< *ドラマの舞台、、神楽坂* *おのぼりさん* >>
*てくてく浅草*
f0155120_2327266.jpg
「かあ~さん、今頃楽しんでるかな~」
杏仁はほんと、おりこうさんに待っててくれたね。

むすめと別れて、さて、どこへ行こうか、、、。
東京ガイドブックをお茶を飲みながら眺めて。
新橋から一本で行ける、まずは浅草から。
何回も東京に来てるのにまだ行った事がないところ。めずらしいですよね。
いつも娘に付き合って原宿とか渋谷ばっかりだったので。
代官山あたりもいいかな~って思ったけど名古屋にない感じのところに行ってみました。
まずは銀座線に乗って浅草まで。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!






f0155120_23284035.jpg
東京って電車賃が安いんですね~。一区あたり100円台ってすごい。
名古屋はほんと高い。一区200円から。
それに路線図もわかりやすいし。まあ、東京の地名ってだいたい、聞いたことがあるところばかりだしね。
浅草について、ものすごい人の多さにびっくり!
修学旅行(?)の学生や外人さんがいっぱい。
カメラをぶらせげていてもなんにも違和感が無いのがちょっぴりおかしかった。


f0155120_23293916.jpg
わ~、こんなのも東京ならでは、、、って感じ?
昔、修学旅行で来た時はまだ三角の壁に飾るのがあったよね~(笑)
男子の部屋にはけっこう飾ってあったようなやつ。


f0155120_23301926.jpg
か~わいい中学生の男女のグループ。
みんなでワイワイ楽しそうでしたよ。自由行動の時ってめちゃ、楽しいよね。


f0155120_2331426.jpg
せっかく来たので浅草寺でお参りして帰りました。
寺の前で線香の煙を頭とかにつけるところがあるでしょ。
どうも外人さんにはそれが珍しいんでしょうね~、すっごく近くで写真撮ってましたよ。


f0155120_2331419.jpg
人形焼やお団子屋さんがたくさん。
おいしそう。


f0155120_23315758.jpg
白人の外人さんが多いのも東京ならではですね。
すっごくかわいい男の子にカメラ向けたらじ~っとしててくれてぱちっと一枚。
「あ・り・が・と・う~」カタコトの日本語で言ってくれました。
おとなりの素敵なママにもお礼言われちゃった。
私の方こそありがとう、素敵な瞬間でした。

東京お散歩、もう少し続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-13 01:06 | おでかけ
<< *ドラマの舞台、、神楽坂* *おのぼりさん* >>