<< *よかったら、、、、。* *ねずみさんに会いたい* >>
*お手本はオードリー春日?*
f0155120_8233797.jpg
ただいま~♪
無事、ねずみ~ランドから帰ってきたむすめさん。夜行バスに慣れてる彼女は元気。
初めての子は疲れたみたいですね。
今日はむすめからのリクエストがあった一枚をUPしてそれにちなんだお話。
今は、むすめのマイブームがオードリーの春日。なんか気に入ってます。
杏仁が胸板が厚くて姿勢がいいから春日に似てる~♪って言ってるんです(笑)確かに似てる。
最近、悩み多き年頃のむすめさん。少し前から進路なんかで悩んでたようで家では
けっこう私と冷戦状態だったりしてました。
小六で発病した頃からすごく猫背になってきてたぶん、お腹をかばったりしてたからだと思います。(お腹の病気なので
あまりよくないことなので注意をしてきたのですが最近は足を組んだり姿勢が悪いのは
よくないな~って自分でも分かっていたようです。


f0155120_8241591.jpg
分かっていることを指摘されるとおもしろくない年頃。
ちょっとした言い合いになってしまいます。
きのう、欲しい本があり大きな書店で色んな本を見ていたら、そんな姿勢の事が書いてあったので思わず立ち読み。
腕組、足組はやめましょう!そうなんですよね、人が見たときも不快に感じるんですよね。
怒った時腕くみしたりするのは上から目線って感じだけどそれは心を閉ざしてる状態なんだそうです。
そっか、腕組しないで話す方が心を開いて相手のことを受け入れる、、、、ということなんだ。


f0155120_8243582.jpg
子供の姿勢が悪いのは親が注意してあげなくてはいけない、、、、ほんとです。
本人は足をくんだりして猫背なのは人を見てたらよくないのは分かってるようです。

私の友人で絶対、足を組まない人がいるんです。その子は背筋もピンとしてて、、、。
やっぱり素敵な人はこんな些細なところ、案外簡単なことがちゃんとしてるんですね。

ほんと杏仁は姿勢がいいな~(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←いつも応援してくれてありがとうございます!感謝してます!
[PR]
by huwahuwa-annin | 2009-02-07 08:58 | つぶやき
<< *よかったら、、、、。* *ねずみさんに会いたい* >>